SSブログ

新製品っていいですねー [日記]

休日出勤の帰り道~ PART2!!

NIKONの新しいデジタル一眼「D7000」の展示イベントがあると聞きつけ、秋葉原へ~

自分はNIKONユーザではないのですが、購入時最後まで選択肢だったメーカーなので今でも気になるです。

…にしても、なぜに秋葉原? カメライベントは恵比寿が多いんですけどねー(^^ゞ

ともあれ駅前のUDXへ。駅前から歩道橋に上がって直結なので、恵比寿より近くて便利(^O^)ノ

今年は秋葉原~

「先着500名様にクリーニングクロスプレゼント」…無事いただけましたですよ。

中に入ると…さすがにNIKONのイベントですねー、大勢の人で賑わってます~。

さすがNIKON~

そしてカメラの新製品展示といえば、いち早く実機が試せるチャンスでもあります~

きれいなおねーさんとくるまー

「D7000でモデルのおねーさんと車を撮ろう!」のコーナーです♪ 15分くらい並んでモデルさんを…D7000を試してきました。位置づけとしては「エントリーよりやや上」クラスですかねー。機体は軽いし扱いやすいです。
初めてデジイチさわる人でも簡単に使いこなせそうですが、新しい機能も多くてこれまでのユーザの買い替えも狙う~って感じでした。

歩きまわっていると、鉄道カメラマンの中井精也さんの講演がこの後あるということで参加してきました。

中井さんは「ゆる鉄」とか「1日1鉄」とかのブログとかでも知られている方で、自分も結構拝見してます。NIKONのイベントには結構来られますね(^^ゞ

中井せんせー登場

過去のNIKONのカメラで撮った写真の紹介から始まりました。

D3x…
D300S…

プロの方がとられる鉄道写真って、「あーすごいなー」がまず第一ですねー。
こういう講演なんかだと「この写真を撮った時は…」って裏話も聞けておもしろいし、勉強にもなります。

続いてD7000で撮られた作例が続きます~

D7000 その1
D7000 その2
D7000 その3
D7000 その4

やっぱりプロの写真ってすごいですねー(^^ゞ 40分の講演でしたがあっという間でしたー。

会場内にも中井さんの作品が展示されてました。

中井せんせーの作品展示~

自分もこのあいだ行ってきた五能線ですねー。すごい写真です…

… … …

このイベント、東京は明日10/17まで。来週10/22・23は大阪でも開催されますー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。