SSブログ

痛し痒し・・・ [日記]

今週は遅めの夏休みでした。

旅行は18きっぷで行ってしまったし、おサイフは寂しいし…でお出かけ予定もありませんでした。

そんななかの9/13(月)、横浜駅西口付近をお散歩していた時のこと。

左足だけ半歩分くらい踏み外すと同時に、足首に激痛が!!!
何事かと思い、見てみると歩道の真ん中にくぼみが!

みごとにはまって、左足をくじいたようです。

普通そんなところに、凹み作るかー!
というか、凹みできるかー! と怒りつつもこの足の感触はやばいと判断。

即、帰宅。
即、バンテリンやら冷えピタシートやら…

翌日、近くの病院の整形外科でレントゲン。骨折なし、ヒビなし。

んで、処方されたのが
SN3D0021.JPG
ロキソニン入りのテープ薬&ロキソニン錠剤。

火曜~木曜まで極力歩かず、様子見。

そして今日、金曜。歩けるがくるぶしが痛い。靴履くと、なお痛い…
ということで、もう一度病院へ。

たぶん、靭帯を痛めてるのだろうからと、足を羽交い絞めにするようなサポーターを処方。

そして、患部に張っているロキソニンテープがかぶれ始めたので
SN3D0022.JPG
に、薬変更。

さて、休みはあと3日。どこまで良くなってくれるかな…


nice!(0)  コメント(3) 

心配でしたが [日記]

遅い夏休みも終わり、10日ぶりに会社へ…

先日のケガで療養に明け暮れましたので、休暇を取ったーっという実感はありませんが。
でも、何の予定もない休暇の初めにケガをするあたりは不幸中の幸いでした。

おかげさまで、このブログも順調に進んでおります(^^)

で、足はと言えば

さすがに1週間療養したおかげでいつもの7割くらいの歩幅で歩くこともできるようになりました。
階段もゆっくりと登れるようになりましたが、降りるのが痛い…(>_<)

今朝は早目に家を出て、いつもの駅へ。

そういえば電車に乗るのも一週間ぶりなわけで…

この駅、ホームへは、上り・下りのエスカレーター、エレベーターもあります!こういうときはとっても助かります。

少し並んで始発に座り、睡眠の補充…

会社の近くの駅は、昼間上りのエスカレーターがなぜか朝だけ下りになっています!普段は使わない改札なのですが、会社までの距離はそんなに変わりませんので、こんなときばかりはお世話になります~

会社までは普段6分ほどで行くところ、今日は10分かかりました。
これくらいなら大喜びです!もっとかかると思いましたから。

社内は内履き(サンダル)なので、一気にラクになりました~

…(略)…

なんとか、家にも帰りつき、このブログを書いております。

普段は何とも感じない健康であることのありがたみを強く感じました。

普通に生活できることが、とても感謝すべきことなんだなーと。

明日もう一日がんばれば祝日です。
そして金曜日1日がんばれば、また週末です。
カレンダーの並びにも感謝!

きょうはいろんなことに感謝した1日でした。


nice!(0)  コメント(0) 

きょうは [日記]

なぜにこんなに忙しいんだろうか…

帰り道、折れそうになる気持ちと左足を必死にかばいながら、いつもの駅のバスターミナルへ。

すぐには来ないバスを待ちながら空を仰いでみたら…

そうだ、きょうは十五夜。

まんまるお月さまがとーってもきれいでした。

ということで、ここのデザインも変えてみました。


nice!(0)  コメント(2) 

10月を前に [日記]

昨日の午後から痛かった、のど(喉)。

ふだんから電話で話していることが多い仕事なので、室内の乾燥やら風邪の流行とかには気をつけていたのですが、ここ数日の急激な気温変化についていけなかったようで、ついに発熱…

ちょっと今日は写真のアップとかキツイので、いつもの旅行記はお休みします。

楽しみにしてくださってる方々にはすみません。

今日は寒いですが、あす以降はまた気温が上がるようです。皆様もお気を付けください~


nice!(0)  コメント(2) 

早いもので… [日記]

ブログというものを始めて、今日で1か月を越えました。

9月12日に書き始めてすぐ左足をねんざして、まだ痛むこともあるし階段もまともに降りられません。

でも、なんか1ヶ月たった今はねんざとともに歩んできたようで、記念のようでもあります~

明日は病院(内科)に行くので、整形外科にも行ってこようかと思っています。

とにもかくにも、このブログをご覧に来られた方々に感謝してますー(^^)

書けない日がやってくるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたしまするるる。<(_ _)>


nice!(0)  コメント(2) 

新製品っていいですねー [日記]

休日出勤の帰り道~ PART2!!

NIKONの新しいデジタル一眼「D7000」の展示イベントがあると聞きつけ、秋葉原へ~

自分はNIKONユーザではないのですが、購入時最後まで選択肢だったメーカーなので今でも気になるです。

…にしても、なぜに秋葉原? カメライベントは恵比寿が多いんですけどねー(^^ゞ

ともあれ駅前のUDXへ。駅前から歩道橋に上がって直結なので、恵比寿より近くて便利(^O^)ノ

今年は秋葉原~

「先着500名様にクリーニングクロスプレゼント」…無事いただけましたですよ。

中に入ると…さすがにNIKONのイベントですねー、大勢の人で賑わってます~。

さすがNIKON~

そしてカメラの新製品展示といえば、いち早く実機が試せるチャンスでもあります~

きれいなおねーさんとくるまー

「D7000でモデルのおねーさんと車を撮ろう!」のコーナーです♪ 15分くらい並んでモデルさんを…D7000を試してきました。位置づけとしては「エントリーよりやや上」クラスですかねー。機体は軽いし扱いやすいです。
初めてデジイチさわる人でも簡単に使いこなせそうですが、新しい機能も多くてこれまでのユーザの買い替えも狙う~って感じでした。

歩きまわっていると、鉄道カメラマンの中井精也さんの講演がこの後あるということで参加してきました。

中井さんは「ゆる鉄」とか「1日1鉄」とかのブログとかでも知られている方で、自分も結構拝見してます。NIKONのイベントには結構来られますね(^^ゞ

中井せんせー登場

過去のNIKONのカメラで撮った写真の紹介から始まりました。

D3x…
D300S…

プロの方がとられる鉄道写真って、「あーすごいなー」がまず第一ですねー。
こういう講演なんかだと「この写真を撮った時は…」って裏話も聞けておもしろいし、勉強にもなります。

続いてD7000で撮られた作例が続きます~

D7000 その1
D7000 その2
D7000 その3
D7000 その4

やっぱりプロの写真ってすごいですねー(^^ゞ 40分の講演でしたがあっという間でしたー。

会場内にも中井さんの作品が展示されてました。

中井せんせーの作品展示~

自分もこのあいだ行ってきた五能線ですねー。すごい写真です…

… … …

このイベント、東京は明日10/17まで。来週10/22・23は大阪でも開催されますー。


nice!(0)  コメント(0) 

あ! [日記]

自分の部屋のカレンダーはPC(ミニタワー)の上に卓上を置いています。

「来年のカレンダーはこれだー」とばかりに夏購入したのがこれ。

たまー

和歌山電鐡のたま駅長のカレンダー。卓上だし、かわいいし、と迷わず購入~♪

今日、横浜駅を降りてバスターミナルまでの地下街にあるロッテリアの前を通りかかると、3人の女性の視線が…

えう゛ぁー

ロッテリア名物のエヴァカレンダー! 今年PC上に鎮座しているカレンダーの来年版…

「あ、もうそんな季節なのね~。カレンダーは買わなきゃねー」と、ほいほい買ってしまってました…

家に帰ってきて「たまカレンダー」の存在を思い出し…orz

二つも置く場所ないし…

… … …

物忘れが年々激しくなることを実感。もう一つカレンダーを買ってしまいそうでこわい…


nice!(0)  コメント(2) 

2年ぶりに… [日記]

今日は懇親会が開かれて、すごく久しぶりにお酒を飲みました。

会社での飲み会はすごく久しぶりの参加で、帰り道考えていたら2年ぶりくらいだと気付きました。

今日の懇親会はちょっと特殊でしたので、参加してみようと思って行ってみたのですが、正解でした~

風邪気味で体調も芳しくないのですが、たまにはアルコール消毒と言うことで…

でも、あしたインフルエンザ予防接種があるんだよなー。

こっちのほうが心配になってきました…

きょうは、写真もネタもなし! ご容赦を~<(_ _)>


nice!(0)  コメント(2) 

ダウンちぅ… [日記]

火曜日の夜から発熱、ダウンちぅです。

そもそも先週の金曜日から口内炎で食べ物が食べづらく、食欲も落ちていました。

土曜日耳鼻科に行って診てもらったところ、「喉荒れから来てますね」と風邪薬の処方でした。

これを服用していったん収まったように見えたのですが、ダメだったんですね…

火曜日の帰りの電車の中で寒気を感じて、車内で眠らないようにしていたのですが、就寝後発熱。

鼻水、咳、発熱、関節痛の典型的な風邪の症状が…

特に今回の風邪は発熱が収まらず、今日内科を受診。

解熱鎮痛の特効薬「ロキソニン」を処方され、一段落しました。

この「ロキソニン」、近いうちに第一類医薬品として処方箋なしでも薬局で買えるようになるそうですよ。頭痛・解熱には錠剤が、パップ剤もあるので湿布薬としても発売されるかもしれません。

… … …

13日(土)、飯田線急行秘境駅号が取れていましたが、無理っぽいです…orz

紅葉が楽しめそうな日程だっただけに落胆しています…

今回は途中で下車して後続の普通列車で追いかけよう、なんて計画していたのですが…

中井侍のユズがどれだけ実を付けているか楽しみだったので残念です…


nice!(0)  コメント(2) 

ダウンちぅ…2 [日記]

今日は休暇の人間がいるのでどうしても会社に行かねばならず、出社。

とはいえ、昨日・一昨日ほど辛くもないので、まぁいけるだろといつもの駅へ。

昼ごろちょっと熱が出るも、薬で撃退。

でも発熱をロキソニンで押さえているのが、ちと不安。

薬に頼りっぱなしなのが、ちょっとやな感じ…。薬に頼らずどばーっと出し切るとどうなるのかな?

体が持たないかな…

帰宅後もさほど発熱もなく、早寝しましょ。

… … …

リニアの名古屋駅は現行の駅、地下30mに建設決定~

なんて記事を見ましたが、これは名古屋市民なら周知の事実(かな?)。

現在の地下鉄桜通線を建設した際に、桜通の地下にはすでにリニア用のトンネルが掘られているだとか、駅のタワーを二本にしたのは真ん中をリニアが通るためだとか、いろいろ言われてますからね。

いずれにしても乗り換えを強いられる名古屋開業時にはめんどくさいですねー。

… … …

アレは冬も発売決定(^^) てことは春も出るかな。 なくなっちゃうのかと思ってた。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。