SSブログ

ダウンちぅ… [日記]

火曜日の夜から発熱、ダウンちぅです。

そもそも先週の金曜日から口内炎で食べ物が食べづらく、食欲も落ちていました。

土曜日耳鼻科に行って診てもらったところ、「喉荒れから来てますね」と風邪薬の処方でした。

これを服用していったん収まったように見えたのですが、ダメだったんですね…

火曜日の帰りの電車の中で寒気を感じて、車内で眠らないようにしていたのですが、就寝後発熱。

鼻水、咳、発熱、関節痛の典型的な風邪の症状が…

特に今回の風邪は発熱が収まらず、今日内科を受診。

解熱鎮痛の特効薬「ロキソニン」を処方され、一段落しました。

この「ロキソニン」、近いうちに第一類医薬品として処方箋なしでも薬局で買えるようになるそうですよ。頭痛・解熱には錠剤が、パップ剤もあるので湿布薬としても発売されるかもしれません。

… … …

13日(土)、飯田線急行秘境駅号が取れていましたが、無理っぽいです…orz

紅葉が楽しめそうな日程だっただけに落胆しています…

今回は途中で下車して後続の普通列車で追いかけよう、なんて計画していたのですが…

中井侍のユズがどれだけ実を付けているか楽しみだったので残念です…


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

9999系

好きなものが美味しく食べられなくなる口内炎はホントに気が滅入りまする~(´・ω・`)

紅葉の飯田線を楽しめないのは残念ですが
ちゃんと治るまで無理せんといてちょーよヾ(^_^)

秘境駅号は年明けにまた再開されるので冬の飯田線へ行くという手も。
風邪ひかないようにしていかないとダメですけどね。
by 9999系 (2010-11-11 22:56) 

よちゃん

あしためちゃめちゃ天気が良いのがますます残念~

この旅費はコンデジ購入にまわ…(未定)

1月、2月の運転は土曜日だけなのね。ますます取りづらいかもなー
by よちゃん (2010-11-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2年ぶりに…ダウンちぅ…2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。