SSブログ

滝川到着 [2011秋・北海道旅行]

ご無沙汰の北海道旅行の続き~ いつまで続くのやら・・・(^^ゞ

札幌から乗車してきた711系も岩見沢を過ぎて、空席も目立ち始めました。

711系BOX

これまた懐かしい感じの茶色シート。そして美唄の次の駅は、

ちゃ、しない?

「茶、しない?」ですーO(≧▽≦)O

この電車、今日は雨降りの肌寒い日のせいか、窓が二重に・・

二重窓

内側の窓が上がっていれば、物置台として広々としていますが、下ろされていると物は置けない狭さでした。

真冬の寒さで、外窓が凍りつくと冷気が凄そうですもんねー(+o+)

そしていよいよ終点、滝川に到着~

滝川

乗り換え階段を登ると、ホームごとの発車案内が!

本日2本目は

本日2本目にして、ラストランナー。 釧路行普通列車です~

この列車、説明するよりも簡単なものが掲示されていました。

宣伝上手~

発着する1番線のホームのベンチにも、

1番線ベンチ

なかなかいい宣伝ですね~(^^)

その1番線にはキハ40の姿が。

滝川駅1番線

これは、芦別からやってきた回送列車でした。でも、ここに止まるのねーとチェック。

少し遅れていたスーパー宗谷・稚内行きがやってきました。

キハ261系

キハ261系です。

Tilt!

振り子車両ではないものの、車体を傾斜させてカーブを高速で走るそうです。(振り子ではない意味がよくわからん)

横顔

どうもこの「ぼてっ」とした顔はあまり好みではないです・・・

特急が出発した後、先ほど乗車してきた711系電車が岩見沢行きとしてやってきました。

711系

あら、クーラー付いてたのね~(^^ゞ 気づきませんでした・・・

続きます・・ 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

9999系

所要時間8時間…(゚ー゚;
ほぼ1日乗りっぱなしですね~
冬は一面銀世界の鉄の旅になるんでしょうか(^^)

でも秋から内側の窓を閉めているということは…
かなりさぶそうです(@Д@;
by 9999系 (2011-11-13 19:05) 

よちゃん

二重窓が閉まっていたのは、この旅行中でこのとき乗った711系だけでした。
他のキハ40やキハ54はいっさい下ろしていませんでした。
たまたまこの日が雨降りの肌寒い日だったからですかねー

長時間走る普通列車は大好きです~(^^)
飯田線の豊橋~上諏訪とか、岡山~下関とか。
昔は米原~直江津とかいうのもありました。
by よちゃん (2011-11-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京駅で発見滝川発釧路行、2429D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。