SSブログ

再開 [日記]

2月の月末に引越しをしまして、今日までにほぼ完了しました~(^^)

ま、歩いて移動できるほどの距離ではありますが、同じ部屋に永く住んでいたのでそれなりのお荷物が・・・

段ボールは30個ほど。

本棚、タンス、電話台とPC一式やらテレビやら。

幸い、業者さんは3名で来て下さったので、搬出・搬入ともにスムーズでしたし、お仕事も丁寧でした。

今回はクロネコヤマトの引越サービスを利用しましたが、とても満足できる内容でした。

家財の梱包は完璧でしたし、リーダーの人が常に部屋にいて、仲間にあれこれ指示されるので、安心感もありました。

朝9時半頃から始めて昼前には終わったので、区役所にも異動届けを出しに行くことができました。

午後にはガス会社がやってきて、開栓。お湯が出るようになりました。

夕方には電器屋さんがやってきて、冷蔵庫と洗濯機と電子レンジを設置。

この日はこれでほぼ終了。久々の肉体労働に疲れ果て、ばたむQ~

*** *** *** 

そして、昨日今日でじゅうたんを敷いたり、椅子を組み立てたりしてPC環境も復元。

複合プリンタも机に置けるように、今回は幅150cmのものにしました。

以前は100cmでしたので、プリンタは机の横に箱置きしていましたが、晴れて机上に出世です。

今回は電話会社も変えたので、工事の関係で、おうちに電話回線がまだ来ていませんが、これも近々開通します。

いまは、auのモバイルルータ(wimax)を使っています。

もともとは、iphoneとandroidスマホで、スマートバリューを適用するために導入したものですが、こういう場面で活躍するとは予想外でした。

このモバイルルータも来月にはauひかりのオプション扱いになって、使わない月は0円で運用できるようです。

新居はドコモのXiも入りますし、auの4G LTEもandroid、iphoneともに入ります。wimaxも好調です。

通信環境はドコモXiの分は良くなったようです。前はXi入りませんでしたから。

*** *** *** 

荷物の整理も9割方終わりましたよー(^^)/

ということで、ぶろぐも再開していきます。 画像とかはおうちの電話回線が開通してからかな。 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

9999系

お引越しといえば「パワフル引越しセンター」…( ̄▽ ̄)
クロネコさんは引越しサービスでも優秀なんですね(^^)

白物も搬入して…あ、電子レンジはかなり重宝しますですよ(゚ー゚)
荷解きおつかれさまでした~♪
by 9999系 (2013-03-05 22:34) 

よちゃん

あのCMはなかなか・・・ですな。

クロネコヤマトの引っ越しでは、不要家財道具の引き取りも同時にやってくださるのが決め手となりました。永く使った机や食器棚など、まともに廃棄すると高くつきそうでしたので・・・。

洗濯機と冷蔵庫は稼働中ですが、電子レンジは使用前の「空炊き」が必要とのことで、いまだ通電しておりませぬ。
今週末は出かけずに家に居そうなので、使えるようにします~

荷ほどきしてみれば、ここまで厳重にしなくてもよかったかな、と思うほど梱包していたりして面白くもあり、面倒でもあり・・・
by よちゃん (2013-03-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転居前日無線LAN導入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。