SSブログ

3% [日記]

毎月購入している月刊誌があります。

DSC01023.JPG

MacFanとデジモノステーション。

普段はあまり見ない裏表紙をちらり。

DSC01024.JPG 

税8%でキリのいいMacFan(先月は本体714円)

税5%でキリのいいデジモノステーション(先月は本体571円)

雑誌も対応がいろいろなんですね〜

そういえば月曜発売の週刊誌などは、日本中に3/31中に届くようにいつもより早めに発送したとか。

いつもは火曜日にならないと届かないところもあるということですかね。

明日から増税。たかが3%・・ではないですね。

消費税は3%から始まったのですから。 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

9999系

国は税金の全ての使い道を国民に提示しなければならないと思います。
あと震災の募金の使い道も。

納得いかないことだらけです(--)
by 9999系 (2014-04-01 23:14) 

よちゃん

予算を立てて国会でわ〜と通しておしまい。
なににどれだけ使うのか、使ったのか、余りはどうしたのか。
マスコミにも追求していただきたいところですな。

足りなくなった〜、金融業者さん貸して〜
だと、国民個人はあっというまに破産します。

たしかに募金もわかりにくいですねー
すぐにでも届けたい思いはかなわないらしいですし・・・
by よちゃん (2014-04-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

諦めかけてここにも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。