SSブログ

新車 [鉄ネタ]

少し前の画像ですが・・・(^^;

IMG_0152.JPG

横浜線用E233系であります。

今後205系を置き換えていく新車ですね。

側面には

IMG_0150.JPG

駅のモチーフなんでしょうかねー

IMG_0148.JPG

ここがフルカラーで表示されるのは、視認性が良くていいです。

IMG_0149.JPG

英語表記も大きな文字で表示されますしね。

E233系は座り心地もいいし、空気清浄機も備わっているので、カビのにおいなどがあまりしません。

以前の209系は窓がほとんど開かなかったので、車内ににおいが充満して不快でした。

一人当たりの座幅も46cmもあります。

これは新幹線のB席並の広さで、ゆったりしています。

なんといっても車内が明るいのがいいですねー(^^)

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

9999系

E233の評判は上々のようですね~
これまでの車輌との差は…(;^_^A

首都圏の近郊形はあんまり撮影した覚えがないので
撮影を兼ねて乗りに行きたいですーヽ(=´▽`=)ノ

by 9999系 (2014-04-14 22:19) 

よちゃん

あい(^^)
東海道線でE231が来ると、がっかりするレベルの快適性です。
たしか東海道線のE233の初期モデルは、ヨーダンパまで積んでいたと記憶していますが・・
車内ドア上が液晶モニターではないのが残念です。

この後、南武線にも投入されるようであります。

熱海や小田原からの長距離乗車でも、この子のボックス席なら耐えられるかと。231ならグリーン券買いませう。。
by よちゃん (2014-04-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここにもだるー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。