SSブログ

だるー [日記]

ここ最近、体の一部分がだるくてしょうがありません。

足でもなく腰でもなく。

顎であります。

「あご」です。

さかなへんだと「鰐=わに」です。

子供の頃から寝ているときに歯ぎしりをする癖があります。

最近それが激しくなったやうで、朝起きたときにあごがだるいのです・・・orz

どんだけ激しいのか。

自分の歯ぎしりの音で目が覚めます。

ついに、夢にまで現れました。

自分の歯ぎしりで自分の歯を破壊する夢です。奥歯が粉々になる夢を見ました。

このままでは宇宙僧ダイルーズに特殊カルシウム原石をもらわなくてはなりません。

でも、まだ重化石惑星イグアノドンまで行く方法を知りません・・・orz

そのせいか、あちこちの歯の表面がガサガサで、どよーんと重い感じがします。

ということで意を決して、土曜日、半年ぶりに歯医者様に行って参りました。

とりあえず、虫歯は軽いのが一本だけ。削るだけで終わりました。

懸念された下段親知らずも大丈夫。

歯ぎしりでエッジの立ってしまった歯や詰め物を、ちゅいーんで削ってもらいました。

あっというまにツルツルに〜(^^) 

これ以上心配しながら生きていくのも嫌になったので、マウスピースを作ることに。

来週歯型を取りますです。

親知らずを磨くのにいいですよ、と専用歯ブラシも購入。

IMG_0155.jpg

歯石も取ってもらい、フッ素コーティングもしてもらって口内リフレッシュしました(^^)

久しぶりだと行くのも怖い歯医者様ですが、行けば歯も心もスッキリしますです。

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Kilroy

確かに歯が悪いと歯の夢を見ますね。  粉々になる夢とか歯がモゲる夢とか逆に口の中が歯だらけになって もぐもぐしている奇怪な夢で目が覚めたりしたことがありました。 以前、差し歯が外れるたびにブルーな思いになって歯医者に行きいました。 外れる間隔が段々短くなって最後は2週間もしないうちに外れましたので部分入れ歯にしましたが、その後は快適に過ごしています。 ところで寝るときは部分入れ歯は 外さないといけないのですが、マウスピースは装着したままで良いのですね。 
by Kilroy (2014-04-21 10:31) 

よちゃん

おぉ、歯の夢同志がここにも!
何か夢と直結する理由があるんですかねぇ〜

部分入れ歯も大変そうですね・・
自分も歯ぎしりで歯を破壊してしまったら、入れ歯になってしまうのかも。だいぶん歯が平らになっているらしいので、これ以上損傷しないためにもマウスピースを作りまする。
寝るとき用のマウスピースですが、人によってはあっという間にマウスピースを破壊する方もおられるやうなので・・
果たして自分は?
by よちゃん (2014-04-21 22:09) 

9999系

コチラは空気清浄機を所望したいのですが
今のところ14万8千光年先まで行く手立てがありませぬ( ̄ii ̄)

歯医者はたまに行くとスッキリして良いのですが
これがまたなかなか…でもあります(;^_^A

お大事にです~(=´ー`)ノ
by 9999系 (2014-04-21 22:29) 

よちゃん

イスカンダルへは亜空間ゲートを使えば近道に
なるそうでありまする(^^)
しかし、あれはご家庭で使われるには、ちと・・・

今通っている歯医者様は、3ヶ月に一度おハガキをくださるので
ちょいちょい通っております。
痛くなる前に定期的に診てもらうのが良さげでありますー
by よちゃん (2014-04-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新車戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。