SSブログ

(´・ω・`) [日記]

5/5の夜ごはんを食べて、さて明日はどこにお散歩行こうかと思っていると・・

腹痛!!

この時期は花粉も治まり、暑すぎもせず、お散歩日和ですよね。

実際5/3は横浜駅からみなとみらいを通って阪東橋まで。

5/4も桜木町からみなとみらい経由で横浜駅まで。

てくてく歩くのが最近楽しくなっていたのですが。

腹痛であります。

しかも、お尻あたりにじわっと感じる、やばいやつです。

案の定、力を入れることもなく水状の便が。(汚くてすみません)

なんか変なもん食べたな〜と思ってその日は朝まで寝てしまいました。

翌朝5時、便意で目が覚めると、前日の続き・・・

明日からお仕事なのにやな感じ、などと思いながら家にあった赤玉はら薬を飲んでおとなしく・・・

・・と、これでだいたい普段は治るのですが、今回はここから悪くなりました。

発熱・嘔吐・冷や汗こそないのですが、食欲がなくなり、何を食べても何を飲んでも下すというループが。

5/7は仕事を休み病院へ。これがまたしんどかった。

症状を訴えたところ、整腸剤と消化剤が処方されました。

おなかの音を聴いていただくと、「動いていませんねー」

大腸がストライキに入ったやうです。 

翌5/8もお仕事はお休み。

前日よりは食欲も出てきますが、食べると・・・です。

5/9はさすがに出勤しました。水状の便は止まり軟便に。

しかしながら、この日の夜は便意で3度も起きることに。

すでにへろへろんな訳ですが、今日5/10、もう一度病院へ。

今日は水分補給の点滴を受け、下痢止めの薬を追加してもらいました。

そして今、さすがに下らなくなりました。

処方される下痢止めは効果絶大の模様です。

おなかが動いているのも実感できるようになりました。

このまま治ってくれると良いのですが・・・ 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

9999系

私も昨冬に明け方までトイレに座っていた日が2回ほどあったのですが
下っているときはホント凹みますよね(´・ω・`)
それが連日続いているというのですからそうとう…(T_T)

乳酸菌が足りないとかそんな感じの原因なのでしょうか?
対策が出来るようなら良いのですが…。

もう少し経つと食中毒やらO157の季節にもなりますから
お大事にですよ~(´・ω・`)ノ

by 9999系 (2014-05-12 22:52) 

よちゃん

明け方まではきついですねぇ・・・
自分はそこまでしんどくはないです。
ただ座れば・・・なわけです。

今日お昼に「うまそう」という理由だけで食べたハンバーグ弁当は
結果×でした。まだおなかには刺激が強すぎたやうです。

整腸剤はお医者から出ていて飲んでいるのですが、なかなか・・・
ヨーグルトなども積極的に食しているのですが、なかなか・・・
も少し、ゆっくり様子見しますです。
by よちゃん (2014-05-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごしごしその後・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。