SSブログ

その後・・ [日記]

腹痛に見舞われてから、はや2週間近く・・

未だに治ってはおりません orz

先週処方された下痢止めの薬が、効果絶大と思われたのもつかの間。

飲み終わる頃にはあまり効かなくなったような気がしてきました。

とはいえ、放っておく訳にも行かず。

会社に毎日来られるヤクルトを飲んでみることに。

小腸にはヤクルト400、大腸にはミルミルと言われるがままに・・

少し落ち着いた気がします。

処方された整腸剤、下痢止め、ヤクルト2種、りんごヨーグルト。

食事はひと口当たり20噛み。

ありとあらゆることを試しておりまする。

ただ、昨日あたりからガスが出るようになってきたのが変化かも。

トイレに座らないとガスか否か(!)わからないのが難点ですが(^^;

今日はいつもの内科の通院でしたが、同じ整腸剤と下痢止めを処方されました。

食欲も戻ってきたので、来週あたりには治ってほしいところであります。 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Kilroy

微糖の缶コーヒーとか飲まれていませんか?
あるいは フルーティな後味がするキャンデー類とか・・・

人工甘味料の中には カロリー控えめだけど
お腹がゆるむものがあります。
ヤクルトは安心ですが、りんごヨーグルトの甘味料を
一応確認してみて下さい。缶コーヒーでなくても
自販機の紙コップにコーヒーが注がれるものの甘味料
も お腹がゆるむのを使っています。
by Kilroy (2014-05-18 13:51) 

よちゃん

「おなかが緩くなることがあります」と書かれているアレですよね。
コーヒーは飲むときはブラックですし、あめちゃんもなめません。
ヨーグルト怪しい、と今日眺めてみましたが、それらしいことは
書かれていませんでした。
たぶん、自分からゆるくなるやうなものは食していないかと。。

ご心配おかけしておりまする・・・
も少し様子を見ますです。
by よちゃん (2014-05-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(´・ω・`)だめ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。