SSブログ

だめ・・・ [日記]

今日は2ヶ月に一度の内科定期通院日。

とは言え、5/7以降4回目の通院ではありますが・・

火曜日には普通の便通に戻ったと思いきや

水曜日には逆戻り・・・orz

と、現状を訴えたところ「過敏性腸症候群」との診断。

ウイルス性でもなさそうだし、便潜血の可能性は否定できないものの

症状は典型的な過敏性腸症候群とのこと。

ということで、コロネルという、かわいらしい名前の薬が処方されました。

下痢にも便秘にも効くとかいう夢のようなお薬であります。

腸内の水分を調整してくれるらしいです。

ある程度長期服用する薬のやうであります。

過敏性腸症候群、原因は何ですか?との問いには

ほぼストレスです。との回答でした(^^;

ま、今の仕事を続けているうちは、しょうがないのかもなー

ぼやいても愚痴っても始まらないのもわかっておりますが、もう少し業務量が楽にならない限りは無理かも。

欠員を補充しようとしない、現場を見たこともない役員には、とてもとても難しい問題なんでしょうな。 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

9999系

人員不足を補わず限られた人数が休む間もなく仕事をしている状況を
「忙しくなった」と捉えるお偉い方が結構いるようですが、
ウチの社長に言わせると「あれは忙しいんじゃなくてバタバタしてるだけ、
忙しくなったんなら人員増やしてもやっていける」。
世の中には忙しかった頃の状況を忘れてしまった人が多いんですよね。

ストレスが原因なら心理的な療法というのもあるのでしょうか?
仕事のストレスで身体的な負担になってそれがまたストレスに
というのはあまりにも厳しい…。

お散歩に出るのも厳しそうなので気分転換に
積みBとれでもを作ってみてはどでしょか?

by 9999系 (2014-05-24 22:25) 

よちゃん

ご心配かけまする・・・
どうやら車内には今の自分のいる部門を不採算だから
やめてしまおうと思っている方がおられるやうです。
もちろん、その反対の考えを持つ方もおられますが。
ま、いろいろ転換点が来ているのかもしれませぬ。

大きな病院などには心療内科というのがあるらしいですな。
ストレスなどから来る内臓の病を診てくださるそうで。
いちど行ってみようかしらん。

お散歩は出られるやうになりました。
コロネルが効いているようで、必ず固形物を排出するように
なってきました。そして腹痛も起こさなくなってきました。
固形物も黄土色の綺麗なもんです。腸自体はお掃除されたのかもです。
今日もやや暑い中、みなとみらいをお散歩してきました。
by よちゃん (2014-05-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後・・ずたぼろん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。